Kra

ブラフマン







  • 時間


  • 語りかけるような歌声。ドラマチックな展開の壮大な曲。
    とめどなく広がる世界でも曇ったような空気が漂う…そんな印象。
    「砂時計のように過ぎ去っていくキミとの時間」…といった内容で、いままでのKraのポップなテイストではなく、アジアンロックテイストがメインになっている。




  • カラスノマクラ


  • テーマは「生死」。
    彼岸花を群馬県ではカラスノマクラと呼ぶ。彼岸花と赤いという言葉、彼岸と此岸、現世とあの世、生の世界と死の世界。人の列を、蟻の列に例えるなど、詩的表現に溢れた曲。毒々しいオーラを漂わせる景夕の語りは、LIVEでは必見。ベースを早送りする「サーカス少年」の「■(底辺)」になります♪
    ちなみにこれが僕がKraと出会った曲です★




  • 上海遊戯 -シャンハイユウギ-


  • メルヘンとは程遠い、ジャジーでアダルティな曲。
    エレクトリックピアノがムーディーで、Gt.舞がかなり苦労したらしい。
    歌詞のテーマは「失恋」。
    Kraのメインバラードであり、女性的な歌詞がこの曲の刹那さを物語る。




  • 名残草々 -ナゴリソウソウ-


  • 力強さを増したアジアンテイストの曲。勢いや可愛らしさだけではない…別の顔が現れ、Kraの可能性が見えたような曲。「時が草々と流れる名残」…歌詞表現が神秘的。最後の景夕のリフレインで終わっていく、大作の終わりを示す。





  • まとめ


  • お金に余裕があればぜひ購入して欲しいかな。
    全て名曲で、「聴かせる」という点ではKra作品ではトップクラス。比喩的表現が多く、景夕の想像力がふんだんに練りこまれている、「はしゃぎたい」って人には直接的表現が多い「アートマン」がオススメ。












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